片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月8日

炭の入れ替えです。
久々にカヲルさんに会いました。

「カヲルさん、連休は何してました?」

「娘が来たから、何もしなくてチトぼけた。」

ふと庭を見ると、不自然に事務机の上にブルーシートが敷いてある。

kaoru_convert_20090509192001.jpg

















「これ何っすか?」なんかアートチックにいろんなものがぶら下がってる。。

「花見したんだよ。色々飾りしたんだけど、誰も座ってくれないから、一人で座って花見してた。もう桜が終わったからね。。」と今度はやかんを花瓶代わりにして、周りに咲いてる花を生けてる。。(笑)

82歳でこの遊び心。。素晴らしい!!

いくつになってもカヲルさんみたいに季節を感じて、楽しんで暮らしたいな~。またしても尊敬です。


さて昨日から、女性が一人、滞在しています。

やっぱり一人でもお手伝いが増えると、違うな~。


20090509085754



師匠もやる気がでるみたい。

誰が来ても、何も変わらないのはカヲルさん。

会ってすぐに、ニヤニヤしながら「みっちゃん16日はお食事会だね~。」って言ってる。

もしかして。。

16日はハードスケジュールで、昼間は2年前に須藤家で知り合ったJR高崎さんのネイチャー倶楽部のみなさんに講演を頼まれている。お昼をみのりさんで食べながら昼食会。

夜は岩鞍ホテルさんの「スローフード」イベントに出店。

「え?カヲルさん来るの?」

「みっちゃんの講演を聞きながらお昼食べるんだ~。家族3人とも招待されたんだ!」

うわ~。師匠の前で講演ですか。。。参りました。今から緊張です。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/999-c146e44e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。