片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は「明日の日本を創る会」の冊子撮影。

去年知り合ったイケメンKさんを見るなり、声のトーンが変わる、カヲリンとノリピー。

「お兄さん、氷川きよしみたいだね~。」

イケメンは誰でも氷川きよしです。。

いきなり女子モードの婆ちゃん二人に続き、「おはようございま~す!!」

麹の蒸かしに尾瀬高生女子4人と家庭科の先生が来てくれた。

現役女子高生はキャピキャピ度が違います。

「おらぁ~と声のトーンが違う。。」とカヲル婆さん。

いや、カヲリンもノリピーも十分キャピキャピトーンです。

女子高生たちは、県庁の講演にも来てくれたり、しずあんねーのおやき講座に参加したりしてくれたメンバーで、なんと「カヲルさんとミチコさんのファンです!!」って言われた。

うっ嬉しい。。

そんなんで加工所は、ばあちゃん達のいろんな意味でキャピキャピトーンと現役女子高生のキャピキャピで異様な盛り上がりだった。

そしてあっという間にお昼。

ozekou+002_convert_20090419081802.jpg

カヲルさんの焼きおにぎり!

ノリピーの牡丹餅!

私のけんちん汁と豪華ランチ!!



帰りに女子高生に「みんなまた来てね。今度は家に来たり、畑も手伝ってね。」と言うと。

「キャー行きます!行きたい!!」とみんなが言ってくれたので、電話番号を交換しようとしたら、

「キリヤマさんとお友達になれる~!!キャー。」とまるでアイドルにでもなったようだった。

なんかすごい。


そしてカヲル婆さんに気に入られたイケメンKさんの取材はというと。。

「いや~。これは通り一遍のコトではなく奥が深すぎます。ちゃんと伝えられるのか。。」とKさん。

「あとはあなたの腕次第!」とカヲル婆さん。

「はっはい。。」

さぁ楽しみです。

でんな記事になるのかな。でもきっとキャピキャピ感満載のいい写真が載るのは間違いない!
スポンサーサイト

土曜日はありがとうございました。
心から感謝です。

カヲルさんノリコさんの女子パワーに圧倒された1日でした^^;
桐山さんからいただいたけんちん汁、
お婆ちゃんが作ったようなやさしい味で美味しかったですよ~。

「一緒に過ごす」ことが、こんなにも幸せに感じられるんだ。。。
加工所にいる間、なんだか胸が熱くなりました。

ノリピーさんから、トマトの収穫の頃もいいよ~とお誘いをいただいたので、
また片品に伺いたいですね~^^

2009.04.21 11:02 URL | K #bBmFigmc [ 編集 ]

kさん
今日もkさんの話がたくさんでました。(笑)
私のけんちんはコクがチト足りないとか言われながら、ちゃんと褒めてくれました。

加工所での時間は本当に貴重で大切な時間です。
たまにふとあと何年こうしていられるかな。。とか思います。

だからこそ今を楽しく過ごしたいです。

kさん夏も来てください。

カヲリンとノリピーが楽しみにしてますよ~。

2009.04.21 11:36 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/979-0d048e0e

