片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090417202224
明日は米を蒸す日。

力持ちが必要。

前から来たがっていた尾瀬高の家庭科の先生と高校生が手伝いに来てくれることになった。

それから、去年、講演会でお世話になった「明日の日本を創る会」のKさんが冊子の取材に。

県庁の講演の時にも来てくれたKさん。
カヲルさんに「ぜひ加工所を取材させてください!」と名刺を渡すと。。

「明日の日本を創る?総理大臣みたいだね。。」

それから通称「総理大臣」ということになった。

そんなわけで明日は大人数集まる。

大人数が集まる時、お昼に加工所応援隊のマミさんが差し入れをくれたり、ノリコ婆さんがけんちん汁を作ってくれたり。

カヲルさんは米を持ってきて味噌おにぎりを作ってくれる。

本当に気持ち良い人達ばかり。

ノリコ婆さんのけんちん汁が超おいしかったので、今回私が真似して作ることになった。

いつも差し入れしてくれる、ノリコ婆さんに、今回は休んで。。という意味も込めたのだが。。

「じゃあ、おらぁ牡丹餅作ってくるわ~。」って。。

「じゃあ、おれは米でいいな。」 とカヲル社長。

大変だからいいのに。。

結局、みんなで持ち寄りになった。

もぅ~。婆ちゃん達は偉大すぎる。
かっこいい!

私がお婆ちゃんになってもそんなこと言えるのだろうか?自分の欲や見返りを求めず、こんな風に若者に接しられるのかな。。


今、薪ストーブでけんちん汁煮込んでます!

うまくできるかな~。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/978-ebd0c93b

