片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2週間に一度の炭の入れ替えです。

朝から師匠は何か作ってます。

20090409180947


これは炭を出すときに使うカゴです。

竹をしならせて作ります。

何でもつくっちゃうんだよな~。すごい!!

「我が家の爺ちゃん。スロ~・スロ~。カゴ作るのに何日かかってるんだ?」
なんてカヲルさんに言われながらもマイペースに作ってます。


今日は須藤家で知り合いになった高崎のシゲタさんが手伝いに来てくれた。

シゲタさんは須藤家の粉炭を買ってくださる常連さん。

粉炭をお茶のケースに入れ持ち歩き、食後にスプーン一杯炭を飲む。

知ってはいたけど目の前で炭を飲むシゲタさんを見てビックリ仰天な私とカヲルさん。。


5月にシゲタさんの仲間達の前で講演を頼まれた。しかも我が家の近くのレストランで食事をしながらと言うこと。
シゲタさん達は青森の木村さんの所まで行ったりと行動的。

私は何より群馬での交流が嬉しいな。

楽しみです!


楽しかった炭の入れ替えメタボ対策にもいいかもね。、食の安全、安心して食べられる作物を自分たちの手で、草や自然動物と共存しながら作り出す色々と工夫しながら楽しく耕作、にんにくにも思いが、きっと伝わるよ。鹿対策考えよう。今度は畑も見せて。シゲタより

2009.04.11 23:53 URL | sigeta #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.12 20:13  | # [ 編集 ]

sigetaさん
お手伝いありがとうございました!
5月に来たらにんにく畑をご披露しますよ!!

お楽しみに。

また近々お待ちしてます!

2009.04.14 10:14 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/968-c82ea800

