片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6年前までNHKのすぐ近くにあるアクセサリー雑貨店で店長をしていた。

すぐ近くだったNHKにまさかこんな形で入れるとは。。


ラジオビタミン。緊張しました。。

でも、MCの村上さんと神埼さんがとっても気さくな方で本当に普通にカフェで話している。。みたいな感じであっという間に終了した。

NHKだから台本があったり細かい打ち合わせがあるのかと思いきや、全然打ち合わせないし、曲紹介もお願いね~とか振られるし。。

そんなあっと言う間の50分の中でなんとファックスとメールを60通もいただいたのだ!!!

これにはディレクターさんもびっくり!

MCの二人と普通に会話している感じだったので、今の話を聞きながら全国のリスナーさんからお便りがきているのになんだか、ピンとこなかった。

「その場ですぐに送ってくれるっていうのは、それだけラジオを聴いて感じたことをあなたに伝えたい!!って思ってもらえたからなんだよ。それは素晴らしいことだ。それだけ人を動かすメッセージがあったってことだよ。」とディレクターさんに言われた。

片品の方たちやカタカタ応援団の方々からもメッセージが届いていた。


本番ではびっくりして表情でリアクションをとってしまったが、ラジオでは伝わってないですね。。
なので改めて御礼を。

暖かい皆様からのファックスやメール、本当に感激しました。本当にありがとうございました!!!

ラジオ最高ですね。

これからも「いいからかん」をモットーにぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします!!

村上さん、神崎さんとのお写真はまた後日アップしますね。

本当にたくさんの勇気とパワーをいただきました。


まさにラジオビタミンだ!!

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.04 01:19  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.04 05:43  | # [ 編集 ]

先日の「ラジオビタミン」でのインタビューを聞いて、片山さんの生き方に感動しました。その感動を多くの人に伝えたくてブログで紹介させていただきました。

2009.04.06 04:46 URL | 大竜真 #- [ 編集 ]

大竜真 さん

ご紹介いただいてありがとうございます!
短時間でよくあそこまで聞きとれましたね。

嬉しいです。

2009.04.09 18:16 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/959-1e6673f3

人が良くなる「食」
先日から聴きはじめたNHKラジオビタミン。 いやあ、まなびの多い番組となっています。 4月2日のゲストは桐山三智子さんでした。 若干30歳、群馬県の片品村に移り住み自給自足の生活をおくっているといいます。 番組中でこころに響いたことばを記録しておき...

2009.04.04 05:39 | おこめ配達人の日記~佐賀・基山|Rice Messenger\'s Blog

