片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬の間、埼玉のスノーボーダー達の宿になる母屋。

チームJAGのメンバーが毎日入れ替わりやってくる。

今朝もパパ(あだ名)とミコちゃんが来ていた。

「今日はみっちゃん何してるの?」

「ばあちゃん達と麹の仕込みだよ。来る?」

「行く!!!」

というノリでやってきた二人。
kouji+001_convert_20090325150309.jpg
 
パパは本当に3児の父。家族をおいてボードにやってくる。その代わり夏は素晴らしく家族サービス満天だ。
片品もすっかりパパの家族サービスの場になってる。

ミコちゃんは薬剤師さん。ボーダーって医療関係の人が多いんだよな。。

今日は、このメンバーでの麹仕込み。

「若い人の話を聞けるだけでほのぼのするな~」とカヲル社長も大満足。

そのうちパパの親友家族や隣町の藤井さんも助っ人にきてくれて、あっと言う間に終わった。


「こんなに骨折れなくていいの?」みんなでやれば疲れない。

よかった~。

パパとミコちゃんは麹仕込みが終わりスノーボードに出かけた。



その後、我々は。。

実は雑誌「うかたま」の連載「いいからかん人生相談」が人気になってるそうだ。

編集部に人生相談が続々ときてるんだって~!!

編集部にいただいた原稿料で三人で食事に行くことになった。

仲良しの「農家レストラン みのり」へ。

カヲルさんが注文したのはなんと「チャーシュー麺」 82歳の婆さんが。。。

「あ~幸せ。」

kouji+003_convert_20090325150738.jpg


次回も人生相談を頼まれたので食事しながらインタビュー。

今回もいいからかんだけど感動的な内容になりました!すごい!

「また原稿料で食事に行こう!」

くせになりそうです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/952-06617373

