片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しずあんねーの家に行くと相変わらず縫い物してた。
着物をほどいてカイマキっていうのを縫っていた。

しずあんねーは毛布は使わずこのカイマキってのをかけて寝るんだって!

ふと足元を見ると紫のベロア生地でできた足袋が。

しかも、たくさん刺し子してある!

20090310083354


なんかオシャレ~!

「おらぁ~みたいに欲のふけ~人は継ぎ接ぎして使うんだ!靴下と違ってかかとがガサガサにならないんだよ!」

尊敬~!

同じ継ぎ接ぎのが二組あった。

20090310083622



「これは何年使ってるの?こんな紫ベロアの足袋まだ売ってるのかな?」

「まだ新しいの一組残ってるよ。今はもぉ売ってないんだろうな。これは娘が10歳の時に買ったよ。」


「え?ちょっと待って。。じゃあ、50年使ってるの??」

「ハッハッハ~。はげしく使ってるな~。欲ぶけ~からな!」


かっこいいしずあんねー!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/938-edf61bb7

