片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090309180908
カタカタの教育係、あみさん。冬は岩鞍スキー場のリフト員です!!

今年はあみさん、気の合うお友達を見つけたようです。
スキー場は毎年いろんな人が入れ替わり立ち替わり。冬にもまた夏とは違ったドラマがあります。

彼女はもうすぐ屋久島に旅立つそうです。

アミーゴが片品の思い出にと選んでくれたのが炭アクセサリー!

こんな出会いと別れが片品村を創るんだろうな。

それにしてもあみさんは相変わらずかっこよかった!
ただでさえ少なくなっているスキー場のお客さんを獲得するには、よかった時代を忘れてスタッフの教育に力をいれなくちゃ。

客商売だということを忘れちゃいけない。

お客さんが来てくれてこそお給料をもらえるのだから、お客さんに気持ち良く楽しんでもらえるように接しなくちゃ離れてしまうよ。
危機感をもたなくちゃ!


さすが!カタカタ教育係!


そうだよね~。
リフトに乗っても何も声かけてもらえなかったり、寝てる。。なんてこともあるし。

不況だからといっても週末の関越道はいつも渋滞してるからそういう当たり前のことを大切にできることが大事だし、そうしないと生き残れないと思うな。

カタカタレンタルでは当たり前のことを大切にしている。

今日もリピーターの人が来てくれた。

今年は平日もお客さんがいるんです。

「レンタルはここじゃないとダメ!」って言ってくださる人もでてきて。。


だんだん休めなくなりました。
おかげさまで毎日休まず営業してます!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/937-ffc63cb0

