片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三連休、大忙しでした。カタカタレンタルご利用の皆様ありがとうございました!!

それにしても、冷えてますね~。
昨日の朝、我が家(プレハブ)はマイナス2度!

外はマイナス21度!

いろいろ凍ってます。

トイレも凍った~。

4年前、片品に来て初めて水道のありがたさを知りました。

横浜にいるときは、蛇口をひねれば水が出る。当たり前だと思ってたけど。。

毎晩、薪ストーブでお湯をわかし、湯たんぽを入れて布団を温める。
そうしないと、布団が冷えすぎて痛い。

お湯が出ない我が家。朝はぬるくなった湯たんぽのお湯で顔を洗う。

不便なことを経験して、初めていろんなことに感謝できる。

片品の冬のおかげですな。
スポンサーサイト

みっちゃん

片品の冬は寒いんだね。
隣の昭和村とは違うもんだ。

この記事を見た時、最近の自分の生活とそっくりだったので、その状況が目に浮かんだよ。

俺も湯たんぽ愛好家です。なんだか気持ちよい、暖かさだよね。

今日は、井戸水が凍って、洗濯ができない(笑)

って言っても、福岡県赤村は、寒くても、氷点下前後だから、比べ物にならんね。

-21℃って、、、。



2009.01.25 12:19 URL | takenouchi.k. #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/891-5390b921

