片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は炭だしでした。

須藤家に新年のご挨拶。
さっそく笑わせていただきました。

須藤家に来たことがある人はみんな知っているはず。。
須藤家の居間と台所には無駄にカレンダーが多い。
なのに一つも合ってな~い!まだ夏ですか?

さすがに新年は新しいカレンダーでみんな1月に揃ってる。って、お~い!
6個もあるよ。もらったのをやたらと貼りつけてるな。。

ちゃんと進むだろうか。。

カヲル婆さんに、しずあんねーと同じ質問を。
「年末、雪がすごかったよね。雪掻き大変だったでしょ?」

「そんなもん、しないよ。踏んずける。」

同級生でもえらい違い。

去年は撮影が続きました。正月に載せてもらった赤旗新聞をよんだ木酢液のお客さんからは「正月から元気をもらった」ってFAXが。

今年は味噌を手伝いたいって人がた~くさんいる。

今年も須藤家から元気をもらう人がた~くさんいるんだろうな。

私もその一人。

暗いニュースばかりの世の中で、私たちの暮らしから元気をもらったと言われれば、それはそれで良いことだ。

今日も撮影隊が。

「上州風」という雑誌の取材です!

3月号に載るそうで~す!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/887-a1bf9e4d

