片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えびやんに新しい座布団が!!

20090107204048


しずあんねーの手作り座布団完成です!

「うちの婆さんの着物が。。座り心地も最高だな!」えびさんもこれには大喜びです。

サイズもぴったり。カバーもついてます。全部手縫い。

しかも木綿綿はしずあんねーの使っていた、こたつ布団なんだって。

「古い綿だから、これ以上ぺちゃんこにはならないんだよ。」

すごい!!

忙しかったので挨拶にいけなかったから、今日はお店を早く引き上げてしずあんねーに会いにいった。

「しずあんねー、年末年始どうだった?雪すごかったでしょ?」

「たんと降ったよな~。おらぁ~あの日は、朝8時から夜の11時半まで雪掻きしてたよ。」

81歳のお婆ちゃんが、うそでしょ。。でもそれだけ降ったもんな。。

さすがたくましい!

「正月におやき食べてないから久々に食べたくなった。にしら(お前達)も食べてけ!」

「わ~い!」

どんどんご馳走がでてきます。

20090107204112


自然冷蔵庫に放置された、保存食ばかり。

今年もしずあんねーに色々教わろう!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/884-258db206

