片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日が短かくなりました。

この時期はやることが色々あるから明るいうちに一気に頑張ります。

畑の片付け、漬物をつける。


早く終わらせて、今日は鍋パーティー。

恒例の笠松おじさんのお家で、ローラとえびやんのヤエコさんが来てくれました。

しずあんねーの三升漬け入りの鍋は最高です!

ヤエコさんは栗がたくさんの栗おこわを作ってくれました!

ローラは。。いつのまにかデザート係り。

毎回、片品のスーパーで購入し工夫を重ね、超アメリカンなデザート作ってくれます。

ローラと仲良くなって一年。だんだんキャラがばれてきた。

ローラはクラブ大好き、遊ぶの大好き。都会大好き!だが住むのは田舎がいいそう。

毎週末どこかに出掛けている。

そんなローラが漢字を勉強中。

「苦手な漢字は?」

「シュウマツ」

遊びに行くのにきっと「週末」って言葉をよく使うんだろう。。

「書いてみて」]

どうも「しんにょう」が上手く書けないみたい。

ここでヤエコさんの意外な過去が。

なんと元教師という過去を持つヤエコさん。

急に先生に早変わり。

話は進み、新年に書初めをしよう!ということになった。

「じゃあローラは冬休み、アメリカに帰っている間に練習してきて。」

「週末は遊ぶ」

さっそく練習。

20081117220528


ヤエコさんに花丸いただきました。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/843-709d5876

