片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ大豆の収穫に入りました。

畑ももうすぐ終わり、寒~い冬がやってきます。

今シーズンも終わりだな。。

週末は今年最後になるでしょう、大人数の受け入れ。カタカタハウスに来たい!って人が多くて色々ブッキングしてますが、もう慣れました。

多少かぶってもカタカタを愛してくださる、みんななら大丈夫!ということで、最後に相応しい素晴らしく不揃いなメンバーが13人集まった。

今シーズン意外な一面を見た。セトヤマ先生の元部下さんとその奥様方。

W家、とH家の皆様。

おが犬率いるFIWCメンバーとその友人?甲斐さんの紹介?なんだかわからんけどつながって辿り着いた人達。

たにぐちシェフも登場。

常連さん、ギャラリー遊土の内田夫妻。(あまりの人数の多さに民宿に泊まってくれました。)

みんなで落ち葉集め、えごまや花豆の選別。薪集め。炭アクセサリーのパーツ作りまで。やることいっぱい!

ありがたや~。

夜は鍋です!!カタカタの負担にならないようにとW家、H家がそれぞれコンロと土鍋を持参してくれました。

20081025224927


みんなで鍋は最高!お酒がすすむ!!!

20081025225034


気分を良くし、おが犬が持参したベースを取り出した。

前回、「おが犬のかっこいいとこ見たい!」という私のリクエストになぜか、ジュディマリのライブをしかもこと細かく再現してくれたおが犬。(ユキのスカートの振り方まで。)しかもエアーベース、エアーマイクです。

その後、モーニング娘、スピードと続く。大いに盛り上がるが、なぜこれがおが犬のかっこいいとこなのか全くわからない。

今回は、自ら本物のベースを持参。きっとかっこいいとこ見せてくれるのだろう!!

20081025225127


ここまではよかったが。。あとは想像にお任せします。

やっぱ。。おが犬。


翌日はみんなが開墾してくれたにんにく畑で作業。

草マルチがいい感じになってます!

鹿の足跡はいっぱいあるけど今のところ荒らされてません!

20081027092524


来年のGWにはFIWCのみんながさらに開墾し、一度野球をしてから畑にする予定です。


今シーズンもいろんな出会いがあって本当に面白かったですね!みんなありがとうございました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/816-99f33326

