片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日、ピクニックが続きます。

畑に出ることしか守り方がわからない。

セトヤマさんと分担してやってますが疲れた。。

今日、なんとか行商に枝豆と無肥料とうもろこしを持っていけました。

明後日の東京朝市まであともう少し。

みなさん私は不在ですが、枝豆買いに来てくださいね!

もう一つ、疲れた理由。

増刊現代農業の原稿の締め切りが今日だったのだ!

いつも、原稿用紙に書いていたのに忙しかったのでパソコンに直接向かったら、文字数を間違え、3千字でいいのに9千字も書いてしまった。
中々3千字、が終わらなくて四苦八苦していたのに。。

というわけで縮める作業も一苦労。は~この忙しいのにバカ!

今回はいつもお世話になっている金次郎師匠一家と私の尊敬するカヲル婆さんのことを書いた。

甲斐さんにデジカメ買ったんだから(実は前回の原稿料で購入しました)師匠一家を写真に撮って送りなさい!とご使命をいただき、師匠一家に頼みに行った。

「師匠しゃ写真いいですか??」と緊張だった私。

師匠は何気なく着替えに行き、炭窯の前で色々ポーズを。。。

師匠に比べ、全然変化なしのカヲル婆さん。あまりに洒落っ気なしなので、
「カヲル巻きしてください。」とリクエスト。

師匠のパフォーマンスはだんだん激しくなり、チェンソーを取り出しポーズばっちり!

「爺ちゃんかっこつけてる!!!」カヲル婆さん大うけです。

写真を載せたいけど、まだ取り込み方がわからないのですみません。

「これ現代農業に載るのか。」と師匠。

なんだ~わかってんじゃん!さすが現代農業。師匠ものりのりにさせてしまう。

私の書いた文章をチェックしてくれたカヲル婆さん。

「こりゃ、我が家の宣伝になる。こっちが原稿料払わなきゃ!」と言ったあとに。

「私の伝えたいことをよく代弁してくれている。こういうことを私も文章にしたかった。本当によく書けているよ。ちょっと良くできすぎだ!」って。。

帰りに煮物をくれた。

今までで一番嬉しかった。

さぁどんな内容なんでしょう?

それは増刊現代農業の発売までのお楽しみ。

そして明日は4時おきで福井県へ出発だ!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/773-54b88e4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。