片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
14日、この日はなぜか芸術家?がたまたま集まった。

まずは、スキーのレンタルがきっかけで知り合ったウララちゃん。
彼女は私達のレンタルショップのゲレンデである、岩鞍スキー場を開発したオーナーの孫にあたる。

美大の学生さんで作品を見せに来てくれた。

凛として聡明な彼女が作った作品はすごく重たいものだったが私はすごく好きだ。

版画を選考してるのに、材料はコーヒーや柿渋、トイレットペーパー。。

炭や木酢を利用してみてはどうかな?

そんな話で盛り上がる中、カタカタ常連タニグチさんがやってきた。

新潟で行われていた「大地の芸術祭」に(何年かに一度で今年はやってない)行ってきたらしく、パンフレットを見て盛り上がる。

今度は東京朝市で出会ったkiccoさんが子供を田舎の実家に預け、「たまたま夫婦そろって休みが
とれたのでカタカタに行こう!って。。」

本当に急にやってきた。

また今日も賑やかご飯です。

20080815160651


kiccoさんの旦那さんは写真を撮ったり映画製作に関わったり、これまた芸術家。
しかしハードな日々に体を壊してしまい現在は運転手をしているそう。

仕事を辞めたとき、「農業がしたい!」と思い一度は決意を固めたが、中学生の娘さん、小学生の息子さんを抱えた家族、今田舎に行って本当に大丈夫か??結局断念してしまった。

今は東京に住んでいるけど、朝市のときは「みやもとやま」さんのお手伝いをしたり、援農に行ったり。

朝市で会う、いつも楽しそうなkiccoさんの裏には様々な家族の事情があった。

なんとも言えなかった。

2泊した夫婦は朝の行商にも付き合ってくれて。。

片品の移住者たちとも触れ合った。

どう映ったかな。

スポンサーサイト

先日は大人らしからぬ(?)あいまい予告の飛び込み訪問の夫婦を
こころよくお迎えいただきありがとうございました。(笑)
着いて早々すてきな芸術家さんたちにお会いし 
行商では「カタカタな仲間達〔移住者編〕」夜も濃い~オトナな時間。
とりあえずいってみよう!だったのですが やっぱりカタカタにはやられてしまいましたね。
いってよかったよ。
家族の事情はあるけどね。(でも暗そうじゃないでしょ 笑)
変わらないと思っていた毎日、
なにをきっかけに新しい出会いが待っているかわからないんだっていうことです。
今はこれでよかった、こうなるようになっていたんだと思います。
無駄なことはなにもないっていうし思えるし。
「そういえば これで冬の遊び場ができたのか?」無口な人見知り君、
帰りの車ではしゃべりっぱなしでしたよ~。
次は子連れで「こんちわ~」なんて通いなれた風の父ちゃんの顔で登場でしょうかね。
そのときはどうぞよろしく♪

2008.08.19 19:48 URL | kicco #Dc8ABO8k [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/747-af4f695e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。