片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、もっとも憎いのは鹿だ~!

よっちゃんファームの黒豆と小豆ほとんど食べられました。

食べられても花をつけている我が子達。。。


20080809081620


守ってあげれなくてごめんね。

鹿もいるのですね。

鹿対策。
幅広のテープ様のヒモで囲ってやると、その中に入るのをためらうようです。

高さは
30cmのところ、50cmのところ80cmのところ、あと出来れば110cmのところにヒモをします。

それでも絶対ではありませんが。
その対策に慣れる前にイロイロ対策を変化させるのが良いです。
ヒモに色付けるとか、風船付けるとか。

播いた分の3分の1で良いと思えば、大分と気が楽になりますよ。
土に3分の1、そこに住む動物たちに3分の1、あとの3分の1を人に。

でも、3分の1を以上やっちゃうのが、動物たちなのですが・・・

2008.09.03 23:23 URL | fu-sora #- [ 編集 ]

fu-soraさん

なるほど。。そうですね。

ありがとうございます。やってみます!

2008.09.06 10:04 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/739-54c7ed27

