片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京と静岡、暑い~。

6,7月ここんとこ上京の際はセトヤマさんの実家、府中に泊まらせてもらっている。
都会ってこんなに暑かったっけ??

夜眠るにもクーラーかかせないですね。

5年前まで駅まで自転車に乗り、満員電車で渋谷まで通勤していたかと思うと。。
今はもうできない。

みんなよく頑張ってるな~それだけでかなり尊敬しちゃう。

府中とあさだ姉さんの住む三鷹は近いので誘惑してみる。

「姉さん、車に乗れば片品までお連れしますよ~。夜は快適に寝れますよ~。」

「う、いいな。。」

という感じで2ヶ月とも片品に帰るたび姉さんを連れて帰っている。

まずはハグタイムから始めてる三鷹農場を見学して。

都会でもできるんだな。

私達は動物被害に悩まされているけど、都会は人被害があるそう。ひどい話です。

片品に着いてつくづく片品は極楽だと。知るって怖い。

翌日には炭の入れ替えです。

姉さん見学のはずが以外にもお手伝い。


20080724150716


こうやってやってしまうから姉さんは面白い。

姉さんとの出会いもそうだった。

大豆畑で働いていた4年前。たくさんの「先生」とよばれる人が見学に来たけど、その中であさだ姉さん達は少しだったけど一緒に畑仕事をしてくれた。

そんな人は初めて!「すごいね。偉いね。」って言う人はたくさんいたけど。

ものすごく印象に残ったんだよね。。だから東京でたまたま再会したときお互い覚えていた。

やっぱ同じ時間を共有して、一緒に汗を流して、その関係は強い!

まさかこんなに仲良くなるとは思わなかったけど。

姉さん1泊のはずが2泊になり、3泊になり。。丸沼行商まで!

片品の中でもまた別世界!快適丸沼に姉さん感動。

みんなに「これから帰るの?かわいそう。。」と同情されてた。。

また東京脱出の際はいつでもどうぞ。

だめだ…片品時間と空間と水と採れたて野菜に馴染みすぎて東京がつらい!暑い!ううっ・・・

2008.07.27 08:00 URL | あさだ #- [ 編集 ]

あさだ姉さん
あ~かわいそう。。同情します。(笑)
 

2008.07.27 21:04 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/730-8c93171b

