片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
笠松おじさんの畑にはネットを張り、さらに笠松おじさんの力作「ししおどし」で今のところ無事♪

shishiodoshi080627-aj.jpg


このまま順調にいきますように。

しか~し。。
今朝よっちゃんファームに来て見ると何者かの足跡か穴を掘った後のような。。足跡だとしたらかなりでかい!

え~熊??

一体何者??

すると。。

午後畑に出ると、なんだ!?あれは??

たぬきのような。。

ムジナだった。

石を投げて追っ払うが全然効果なく3回も私達の前に姿を現した。

完全になめられてます。

こうなったらコイツに頼むしかない!!


20080630200023


よっちゃんの孫、りゅうのすけだ~


「お爺ちゃんみたいな鉄砲撃ちになるぞ!」と意気込みはいいんだが後何年後だ?

なんておちゃらけてられない。は~また対策を考えなければ。

よしひささんが亡くなってもうすぐ2年。

りゅうのすけは、よっちゃんに似た優しい男に育ってますよ~。


ししおどしというんですか、それは名案で風情がありますね。

2008.07.03 07:54 URL | Gonsuke #- [ 編集 ]

Gonsukeさん
そうなんです。かなりいい雰囲気でてます。
畑していたら「ししおどし」の存在を忘れ私が驚いてしまいました。
だからきっと鹿にも効果大です。

2008.07.03 20:59 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/707-bd249216

