片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ローラが畑仕事したいというので、開墾を手伝ってもらった。

20080614221926


きっと想像してた畑仕事とは違っただろうな。

しかし!こちらは想像以上にローラが頑張りやさんでパワフルで大助かり。

自らセトヤマ先生と根っこをもぎ取る。
しまいには素手で。。
20080614222022


ローラは今年に入って、大人向けの英語教室を開いたり、群馬唯一の女子ホッケーチームに入り、上毛新聞スポーツコーナーの一面にでっかく「期待の新人現るローラ」って紹介されるは。。片品でもかなり有名になった。

そのおかげで、この人たちも「ローラ先生!」としたってる。

丸沼ペンションの憧れ家族「alf」ファミリーだ。

娘のシナノちゃんが現在、英語に興味深々。一生懸命考えた質問。「片品の好きな場所?」

ローラは自然や、川などの最後にカタカタハウス!と答えたそう。

そんなわけでalfファミリーも呼んで、みんなで開墾。

さすが!片品っ子。すごい!勢いできれいになった。



20080614222034


最後は大豆の苗を定植した。

みんなで開墾すれば早いし楽しい!きっといい大豆ができるはず!鹿ちゃんさえこなければ。

まだまだ開墾残ってます。。



カタカタの影響力すごい!!
皆で開墾!開墾合宿!!
心の無駄なものも開墾されてすっきりする感じだもんね~。

汗を流して、皆で楽しく土に触れながら、そして食事は「身土不二」カタカタは新たなデットクス道場な感じ~

2008.06.17 09:12 URL | さとみ #- [ 編集 ]

さとみちゃん
はい!頑張ってます。
ひまわり植樹に参加してください。

まっさかはげしいよ。何が?ごめん。使いたかった。。

2008.06.19 19:19 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/691-9ad897eb

