片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2年前、農繁期を一緒に過ごした長野のエイちゃんがやってきた。

久々の再会。

現在、実家の果樹園を引き継ぐために研修中。
もえちゃん家でしばし現在の報告。

2年の月日。。私もエイちゃんもあれだけできないと思っていたが、パートナーができ新婚だったもえちゃんには草太が生まれた。

2年前とは会話の内容が違う。あのころは社会はとか環境が、とかだったけど、、
男性をどう調教するかだった。(笑)

みんな口にしなくても、小さくても家庭で実践すること、家族を大切にすることが大事だと思っている。

久々に再会してまで畑を手伝ってもらった。

もえちゃん、草太をおぶって。

20080612205740


エイちゃんが帰ったあと、もえちゃん家で夕食をご馳走に。

尾瀬の背負子さんをしている旦那さんの藤井さん。

最近追っかけのファンがいるらしい。

朝日新聞の記者さん。

「新尾瀬を歩く」というシリーズ。

背負子さんの休日に、もえちゃんたちが田植えをしている様子や、背負子仲間も田んぼを始めたこと。

金はないけどいい生き方だとコメントをするもえパパなど。

ときどき京都出身の藤井さんらしい、関西弁が最高!

20080612205821


しかしこの新聞は「福島県、会津版」なので中々見れません。

いや~藤井ファミリーに目をつけるとはするどい記者さんです。

こうやって尾瀬に惹かれて片品に移り住む人もいるんですよね~。

写真みえるかな? 昨日の新聞です。

藤井さん「ぼく内股ですわ~。」

20080612205833














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/689-6f5270e0

