片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「社長!!」
シルバーベンツで登場するなり、若者達にそう呼ばれ歓声が。

「下小川味噌加工所も、こんな若い人が来てくれて捨てたもんじゃないな!」
とカヲル婆さん。



米の温度を下げるため台に上がってしゃもじを振り回すノリコ婆さんに。。

「お~お立ち台ギャル!しゃもじがセンスの代わり?」

つっこみ所満載な婆ちゃん達に大喜び。

麹仕込みも今までで一番早く終わった。

早く終わった分、やっぱこれでしょ!

カヲル婆さん、ノリコ婆さんを囲んでガールズトーク。

20080602060404


お爺ちゃんとの出会いから人生話まで。。

中学の同級生だった、たつあにーと結婚したノリコ婆さん。
真剣な顔で「この人はまっさか嫌だな~と思ったよ。」

「なんで?」

「はげしく字が下手で。」

「そこか!!」

孫の運動会の話では、自分のお婆ちゃんを思いと重なって涙の子も。。




お昼は「カヲルクッキング!」

恒例の炭火焼きおにぎりに、煮物になんだかわからんカヲル料理が続々。

そして~私の大好物「砂糖つめっこ」を作ってくれた!!

これは昔のご馳走らしい。

珍しく、終戦直前の話もしてくれたカヲル婆さん。

おなかいっぱい、胸いっぱいの一日でした。

20080602060411

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/677-3047282b

