片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩、ニサブロウ爺さんが天国へ旅立った。

今年にはいって、苗をおこすのにビニールハウスを貸してくれた。
「もう使えないから中にある道具は自由に使ってくれ。」と言ってくれた。

ニサブロウ爺さんは予期していたのかな。

その道具はすべてきれいに使われていた。「きっとニサブロウさんは道具が好きだったんだね。」

私達は残念ながらその姿を見ることなくお別れに。



もう夫婦漫才は聞けない。


今日は炭だしの日だった。
金次郎師匠とカヲル婆さんと同年代のニサブロウ爺さんの訃報に、「は~また一人。。」

帰り際、細い腕で炭を切っているカヲル婆さんに「カヲルさん。。」と言って言葉に詰まった。

「みっちゃん、私は図太いからまだ大丈夫だよ。」


もし神様がいるならば、どうかもう少し。。。。お願いです。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/668-f96d2b46

