片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午前中は麹を仕込み、午後慌てて尾瀬岩鞍ホテルへ。

急いでいたので、カヲル婆さんの昼飯を断ると、「俺達も夜は岩鞍へ行くよ!」

なんと金次郎師匠一家でスローフードイベントへ出かけると言う。

ひょえ~。実は金次郎師匠に作品を見ていただくのは初めてなのだ!

もちろん、炭アクセサリーを見たことはあるけど、「カタカタ」としてお店をみていただくのは初めてのこと。

「炭は燃料だ!!飾り物を作っても売れん!」いう考えの方だからな。。どう思うのかな?ドキドキです。

さて岩鞍ホテルに着きました。

ゲレンデの岩鞍とはまったく違う顔。
新緑の広がる景色の中、ライブありの華やかなイベントに。

会場はこんな感じ。つつじがきれい!

20080518075220


「カタカタ」は会場待合のスペースをお借りしました。

ユウコさんの同級生で鎌倉彫の作家さんと一緒に。

正直こんなに反応があるとはおもいませんでした。

またもやたくさんの出会いと発見があり、予想以上の収穫。

お買い上げの皆様ありがとうございます!



20080518075227



師匠一家はいつ来るんだ。。緊張の中、待っていると会場オープンで扉が開くと同時にまずはひょっこりカヲル婆さんが!

「お~!みっちゃん!」
と言いながら寄りもせず会場の席とりに夢中。。

続いて師匠と息子の賢一さん。
野菜のお客様、丸沼の母、まみさんまで!!

「あ。。師匠。。こんな感じで販売させていただいてます。。」

「ご苦労さん」といって一通りみて、特に何も言わなかった。

ところが。。
帰り際に、師匠家から借りたディスプレイに飾ってた、楽器にもなる炭(ハグタイムに来た人はしってますね。)をいきなり。。

「みっちゃん、これいくらだ?これ買う!」といって内ポケからお金を。。

「え?何言ってるんですか??これ師匠の炭ですよ??これ終わったら師匠家に戻すんですよ??」

「そりゃ知ってるわ!」と師匠。

カヲル婆さんが来て。。

「こーいうときはもらっておくんだ。」

どうやら師匠はお小遣いをくれたようだ。


20080518075241


カタカタショップは師匠にどう映ったのかな。。

とにかく、師匠は「カタカタ」で買い物をしてくれた。

なんてすごい人だろう。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/663-69023cc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。