片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どーしちゃったの?寒いっす。

セトヤマ先生が「八重桜が散るまでは霜が降りるから急いで植えないこと。」って言ってたら本当に霜がおりた。今、八重桜満開。

あせっては駄目だって毎年思うけど、早く植えたくなってしまう。
よかった~

今日はお誘いを受けながらずっ~と行けずにいた、高崎の「ゆいの家」改め「風の暦」へ行ってきました。

カタカタの雑誌を見たマクロビスウィーツをつくるAさんが冬のカタカタレンタルにわざわざきてくれた。
それからずっと誘っていただいていたのですが、、

ここは玄米菜食のランチや、今日はマクロビのケーキ教室なんかやってて、かなり賑わってました。

ご馳走になりました。

生クリーム風な豆腐のティラミス。


20080513200130


おいしかった~

たくさんの本が並んでで、「スウェーデンからこんにちは」お~アキコ・フリッドさんの本だ!
「炭は地球を救う」宮下正次さんの本もある!

ここの人たちも共通言語の多い人ばかり。

またもや驚くことにここでランチをだしてるKさんは去年行われた県庁イベント「山村暮らしフェア」で「カタカタを目指して来ました!」っていってくれた家族のママだった~~!!
あんなこと言われたのは初めてだったからな~かなり印象に残ってた。

この偶然だかわからんつながりはすごい。



またお邪魔します!

霜は桐の花が咲くまでおりるとも言われています。
去年は5/20頃ありました。とうもろこしが半分くらいやられました。一番の遅霜は5/30日だか31日だったと思います。30年前のことですが…。
従って少し暖かくなったとはいえ、5/25頃までは霜が降りることを頭に入れておかないといけないと思う。

2008.05.13 23:37 URL | Gonsuke #Ma54l7SQ [ 編集 ]

人のつながりと言うか縁って不思議なものですね~。
私も、あのつながりにはびっくりですよ。

2008.05.14 10:28 URL | 尾瀬の寅さん #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
"風の暦"のKの夫です。
昨年の県庁イベントの時のこと覚えていてくれて、うれしいです。
今度、家族で片品に遊びに行きたいと思います。よろしくお願いします!!

2008.05.15 00:58 URL | shigeki #- [ 編集 ]

Gonsuke さん
忠告ありがとうございます!

まだ気を許せません。

尾瀬の寅さん
なんで??寅さんが???でしたよね!!
(笑)私達も不思議なつながり。
でもこれからも続くでしょう!これからもよろしくです。

shigekiさん
もちろんですよ~あの感動は忘れません!

来てくださいね。待ってますよ。

2008.05.15 13:37 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/656-24611c85

