片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カタカタでとれた数少ない小豆を、せっかくならみんなに食べてもらいたい!

2年前にしずあんねーに教えてもらった羊羹にしてハグタイムで披露しよう♪

練り羊羹つくりはとにかく辛い。って思い出しかない。

小豆をよく煮て、裏ごしして、寒天と砂糖でひたすら練る。

とにかく練る。

鍋のそこからよ~く練る。

少しでも休むとマグマみたいなのがはじけて熱い。

やっぱ辛い。

こちらはセトヤマ先生ともえちゃんと草太の応援4人がかりでヒーヒー言ってる。

2時間もかけて練る。

20080508180844


ヒーヒー言ってるへなちょこに「ほれ貸してみ~」

20080508180917


私達より背の低いしずあんねーがすごい勢いで練ってる。。

本当にありえない。。

いつも一人で練ってるんだもんね。。

これではいつまでたってもしずあんねーにはなれないと感じた。ハ~。

そんな中さっさと昼ごはんの準備。

しずあんねーも野草料理ばかり。

買ったものはない。

田んぼ仕事中の草太パパも呼んでみんなでご飯。

20080508181027



この二人、年の差80だ。

20080508193050


しずあんねー直伝「イーカラカン羊羹」お楽しみに~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/650-cc0712a3

