片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
谷口さんが東京から来て朝6時から味噌仕込みです。
なぜか最近メンズが多い。。

オガケンと頑張った、麹がよくできました!

20080506094432


一度に30キロの豆を煮ました。

これはポンタ畑の無肥料・無農薬大白大豆!

20080506094618


みんなで今年の味噌仕込みましたよ~。

味噌作りは一度やってみたいと思っています。
来年は、味噌作りのお手伝いをしに行きたいなぁ。

2008.05.08 13:03 URL | 茉莉花 #r2jYokIo [ 編集 ]

茉莉花さん

まだ間に合います!
6月の中旬までやってますのでぜひ手伝いに来てください。
野草ご膳ごちそうしますよ。

2008.05.12 06:49 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

これからだと、どんな作業があるんですか?

また、片品村への行き方や、宿泊に関して、
教えていただけますか?

2008.05.14 13:27 URL | 茉莉花 #r2jYokIo [ 編集 ]

茉莉花 さん
どんな??って行き当たりばったりですな。まだ麹仕込みの手伝いあるし、味噌の手伝いもあるし、何かしらやってます。
片品村へはネットで調べてもらえれば。。

沼田駅か、尾瀬行きの高速バスか。

宿泊施設たくさんありますよ。うちでもいいけど。

2008.05.15 13:42 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/648-3088a88a

