片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「たねの森」は今年で5年目。

私と同時期!

カミさん夫婦は世界を旅し、色んな経験をして埼玉に移住した。

やはり、空き家探しが大変だったみたい。

見つかった空き家は平屋で日当たりいいし縁側もあって最高!

住んでみたら、たまたま畑を借りれて、裏には30年も荒れていた棚田があった。
ここでも開墾です。


山からの湧き水があるから、排水も気にせず自然農できるし。。

見事な棚田になってた!

20080405091044


さらに、荒れ放題の桑畑を発見し、去年から手入れして果樹園にしている。。

さらにさらに、その桑をアーチにみたて、二人の結婚式をしたそう。

これが、記念植樹した桜。
20080405091056


今年はその場所で地域の人たちと「青空市」を企画中。

う~ん。同じようなことやってますな。

お金の豊さを求めずに、模索しながら、自分達の新しい道を歩む。

きっと全国にいる同じような人達がいっぱいいるんだろう。

今のところなんとか暮らしているけど、この先どうなるかわからない。

常に不安や悩みは耐えない。

畑を開墾すると同時に時代を開拓しているような気がするな~。

奥さんのアイちゃんは近所の自然食品の問屋さん。アリサンで働いていると聞き、カフェもあるらしくランチしに行きました!

カタカタも調味料など、買えないとき通販したことがある、有名店。

お~!こんな所にあるんだ!

べジバーガー。

20080405091104


食べてビックリ!これはレベルが高い。。

問屋ならではなのかな?

なんだか、知らないけど「みっちゃんさんに会いたかったんです!」VIPな出迎えを受けた。

こんなおいしい料理を作っているシェフの女性にまで。。

忙しくて話せなかったけど、キッチンから笑顔で「またゆっくりお話聞きたいです!」

めちゃめちゃかわいい人だった。

どうやらスウェーデンにいるアキコさんが主催している「女の会」で私の話をしていたらしい。

アキコさんが蒔いた「固定種」のおかげでまた新しい芽がでました。(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/619-3d4f471b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。