片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080314202616

もうすぐカタカタレンタルショップも終了か~。。なんて思っていたら、ありがたいことにまだまだ絶好調なんです。

なぜかと言うと。。村の方々がカタカタレンタルショップを認識してくれてお客さんを連れてきてくれるようになったのです!

偶然かと思いきや、実は意外なつながりだったりして。

民宿「森前荘」のワゴンにはお客さんがぎっしり。

みんなレンタルしてくれた。

「森前荘??どこかで聞いたな。。」

そうそう。一年前、師匠一家テレビ出演の際に一緒に準備を手伝った、カヲル婆さんの妹さんタエさんの宿だった~

その後会ってなかったのに嬉しいかぎりです。
(T_T)

そして今日はカタカタハウスのご近所さん「みのり」さんがレンタル予約を。

明日のために上京するので、朝急いでセッティングしてお届け。

冬の「みのり」さんには初めて。みのりピザが恋しい。。

去年の春、娘さんの結婚式をプロデュースしてからすごく仲良くなった。

まやちゃんと作った白樺の「Welcome」文字が今も活かされていた。

最近思う。
どこで何がつながるかわからない。

去年まで近くの民宿で8年間ずっとレンタルショップを任されていたセトヤマさん。

その姿を見ていたから、民宿を卒業したセトヤマさんに「山の家 えびやん」のオーナーえびさんが、「うちのモノ全部貸すから自分で生活費稼げ!」

投資せずにレンタルショップをまるごと借りれたのだ。。

その時、その時を一生懸命頑張っていれば、誰かが見ているってよく「心系?」の本に書いてあるけど、本当だったんだな~。

たぶん私はこれから先も、この「つながり」によって生かされるし、支えられる。

大したことできないから、それしかない。

だからこそ、やっぱ毎日を一生懸命やるきゃない。

明日は「緑のふるさと協力隊」の公開報告会。

パネルディスカッションに参加する私。

頑張ってやってきたことは後で必ずためになる。

そんなことを話したいな。。

私が身を持って経験しているのだから。

言葉にするとありきたりだけど、本当に感謝してます。
スポンサーサイト

報告会お疲れさまでした。
壇上にあがっての報告会は、
緊張されたのではないでしょうか?
昨日が最後の1日だったこともあり、
K村くんと話していましたが、
お話も聞いてましたよ~。
たぶん、新入生の研修会などで
地域に入るとはどんなことか?という
例の質問をじっくり話すみたいなことが
あるとさらにいいなと思います。
片品での経験とか、人のつながりという
話は、本質的なことだと思うのです。

追伸
どんな人にも「みっちゃん」なのですね~。
明日からもいつものノリで、活躍してくださいませ!一家ともども応援しております。

2008.03.16 14:49 URL | デザイン大学みぞぐち #LEUra8kw [ 編集 ]

みぞくちさん。
お疲れ様でした~
あまりにもずっと喋ってるから壇上から「こら!」って言おうかと。。

嘘です。

本当は、二人仲良く話している姿がなんかいいな~って。
あ~今日で最後なんだな。。

二人にとってこの一年はどんな年だったのかな。。
とか考えて壇上で一人泣きそうでした(笑)

修学旅行お待ちしてますね。

15期生もまたいいキャラ!今年の池田町も楽しみ♪

2008.03.16 19:27 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/603-4409eeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。