片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は炭だし。
「マミちゃんお客さんがあって今日は手伝いに来れないって。。」
着くなり落胆ぎみのカヲル婆さん。

「は~今日のお昼期待してたのに。。」

目当てはお昼か!!

そうです。ペンションのママ・マミさんはカヲル婆さんのレパートリーにはない、ご馳走を差し入れしてくれるのです。

「仕方ないなんかつくるか。。」  

食事係りたるんでます(笑)

買い物係りの師匠は今日はヤクルトとバナナ!めずらしい。


今日は前回と対照的にいいお天気♪

温浴どころじゃありません。汗だくです。。

息子さんケンイチさんと薪をせっせと入れてたら横をウロウロ手押し車を押すカヲル婆さんの姿。


「何を探してるの?」

「大根と人参落ちてなかった?カラスに食われたか。」

炭窯周辺に大根と人参を落とすカヲルさん。さすが。。

カヲルクッキングネタはまだまだあります。

浅漬けの重石はりんご!?

20080313185856



カヲル婆さんのお昼ご飯はこちらです!

20080313093249


おいしかった~。

あ!今日は水曜日。

運がよければ。。

隔週で沼田市から「上州名物 焼き饅頭屋」が行商に来るのだ!

カヲル婆さんは超常連客。

20080312224242


そしていつもこの焼き饅頭屋さんの苦労話を語りながらみんなで食べる。

もう何回も聞きました。

今回も大いに笑わせていただきました。

いつもおいしい食事をありがとうカヲル婆さん。

先日は手伝えなくって残念!実はうちの常連御夫妻の御主人がちょっと転んで、、なんと肋骨6本折れてしまったんです。肺からも出血しているそうで、ちょっと出かけられなくなりました。私も実はカヲルお母さんの素朴な野菜料理がたのしみでした。また次回ですね。味噌饅頭は大いに残念!
みッチャンご苦労様でした

2008.03.15 01:04 URL | コスモスのママ #- [ 編集 ]

コスモスのママさん
聞きました。。大変でしたね。
カヲル婆さんの食事いいですよね~
でも、カヲル婆さんはペンションの食事を楽しみにしている。。
う~ん。

今度「片品食の交流会」開きたいですね。
それぞれの得意料理を持ち込んで。。

しずあんねーも意外とグラタンが好きだっていってたし~。

次回はぜひ参加できるといいですね。

2008.03.16 19:16 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/602-da45818a

