片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
200802zokan.gif

片品村はものすごい吹雪!!
昨晩はカタカタハウスが飛ばされるんじゃないかと心配でした。
朝はドアが凍ってる。。

こんなの2年前の大雪を一人で乗り越えた私にとってはへっちゃら。


一昨日、ダンディーで英語ペラペラ笠松おじさんのお家にお呼ばれしました。

地元中学の英語の先生、ローラがインド旅行から帰ってきた!ということでみんなで「豆乳鍋」しました。

ローラは何言ってるか全然わかりませんが、一緒にいて気持ちの良い素敵な女性です。

こんな雪国、もちろん始めて。

寒くて辛いと言っていた。(ジェスチャー)

かわいそう。。

ホットカーペットを貸してあげるとか、ゆたんぽを使え!とかアドバイスしている自分。

2年前、何も知らずに一人冬越えしようとしていた私を村の人はこんな気持ちで心配してくれていたんだろうな。


笠松おじさん宅はログハウスで快適!
みんなで映画鑑賞。

ローラも私の好きな映画「ラブアクチュアリー」大好きなんだって。
年齢も文化も違う私たちが同じ時間を共有できる。

映画ってすごい!


増刊現代農業発売です!!

タイトルは「食の自治から暮らしの自治へ」素晴らしいですね~

そうです!暮らしです!

自分がどう暮らすかです。

完璧な暮らしではないけど、自分が心地よい暮らしをすることで、自分も穏やかに、自然と笑顔になる。

気づくと心地よい仲間が増える。

私の仲間には人を悪く言ったり、不平不満をいう人はいない。

難しいコトは書けないけど私の暮らしぶりや想いがたっぷり書かれた「増刊現代農業」他の方々もかなり面白い暮らしをしています。

ぜひ読んで見てください!!!



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/555-abdabf90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。