片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
用事があって実家、横浜にもどりました。

横浜はカイテキです。

暖か~い。
蛇口をひねればお湯がでる。
雪や泥がないから長靴履かなくてもOK!
ヒールだって履いちゃうよ。

2週間後に幼なじみで親友の結婚式がある。

余興の練習です。

なんせ私の親友なので演出もダンスも私が率先して頑張ってます!

今日集まった5人中、私以外は子供がいる。

子供も集合。

みんなで地区センターで練習した。

だが。。

子供たちと一緒に過ごしているといろんなことが見えてくる。

この子たちはこんなにカイテキでいいのか??

人間にとってカイテキな環境の中で、さらにすべて自分の思い通りにしようとする子どもたち。

お菓子をほおばり、コーラを飲み干す4歳児。

いいのかな?いいのかな?


私のバイブル本。
岡本太郎の「自分の中に毒を持て」

「人生の選択、片方は安全、もう片方は危険。だったら危険な道を選べ!」

5年前に読んで、勇気を振り絞ってその通りに生きてみた。

危険な道を生きてみて、快適も不便もわかる。

怖いのは何も感じないこと。

今年はこの子らを片品に連れ出し、泥まみれにしてやろう。



ヒールでも歩ける、コンクリートの道を歩きながらあの時、都会を脱出してよかった。。と思う。





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/544-ee9d7239

