片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080103145954

朝6時から夜6時まで、時間がたっぷりあるので、今は編み物タイム。

ヘアーバンドを編んでます。

あったかくて便利!

冬はスキー観光が主になる片品は正月こそ稼ぎ時。

休みなく働いて風邪気味の「山の家えびやん」奥様にさっそくプレゼント。

ただでさえお客さんで、いっぱいなのに「えびやん」には、正月居候が14人もいる。

歴代の居候の子供や奥さんや。。

みんなの食事だけでも大変だ。

えびさんによると、「昔の居候はよく働いた。最近は動きが悪い。あれじゃあ会社で生きていけないぞ。」そんな声をいろんな宿で聞く。

どうしてなんだろう??

その差はなんなんだ?

そしてそんな若者達が子供を育てていく、、。

しかし、ここではそんな甘ちゃんは許されない。

「おまえら、働かないと来年はおいてやらないぞ~」

鍛えらています。

はじめまして[絵文字:v-22

田舎に暮らす普通の中学生ですv-16・・・・・・・・笑

都会からでてきて田舎に暮らすみちこさんがすごいと思うなv-238

私は、その逆だな・・・・・・・・・・・・
都会に行ってみたいと思う気持ちがすごくあるんだ・・・・・・ここ最近

この「片品生活塾」をとおして自分の気持ちを伝えたいなv-22

みちこさん
これからもブログ読ませてもらいまーす


]

2008.01.06 17:23 URL | ゆき #- [ 編集 ]

ゆきちゃん

コメントありがとう!
そうだね。私の学生時代とは正反対な暮らしをしているんだよね。ゆきちゃんは。。
自分の感じたままに素直に生きていってほしいな。
その気持ちをためずにいつでも話してね。

都会にでてみるのもいいよ。一度横浜にも案内したいな。

しばらく会えないけど元気でね。

2008.01.08 10:40 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

はじめまして

えびやんのママです

ブログ楽しく拝見してます

ゆきのちゃんは、今編み物に挑戦しています。教えるのすごく大変。

でも、がんばっているよ。編み物やろうとしたのはみちこちゃんのおかげかな。

私も何十年かぶりに編み物の棒を持ちました。

2008.01.08 22:44 URL | えび母 #- [ 編集 ]

えび母さん!
ありがとうございます。いつもお世話になってます。
ゆきちゃんも始めたんだ~嬉しいです。
私も一緒に編みたい!!けど今、実家です。

今度会うときは上手になってるかな??

2008.01.09 19:18 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/541-0a3c6b6a

