片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071226201917

基本的に畑は「やらないよりましだから」と無料で借りている。

しかし、ただってわけにはいかない。

よっちゃんファームの元の持ち主、初美さんに「年末にお歳暮としてこのぐらいの金額で。。」など教わっていた。

こうやって少しづつ学ぶ。

考えてみれば、恵比寿三越で販売員をしていたころはよく、お歳暮ののしをつけて包装していたが、自分で誰かにお歳暮を贈ったことはない。

夏の間に野菜を配送して振り込んでもらった、わずかなお金をおろし、
今日、初めてお歳暮を贈った。


「そんな~いいって!つくってもらってるだけありがたいんだから!」

「いやいや、お世話になりました。」

「そんな堅くなくていいから!いいって!」

「いやいや、受け取ってください!来年もまたよろしくお願いします。」


なんかいいよね。この日本人らしさ。


お歳暮文化。

今の若者に受け継がれるのだろうか。

と思いながら家に戻ると、のしのついたお歳暮が届いているではないか!!!

カタカタ仲間のカップルから

「エビスビール!!!」


しっかり受け継がれていました。

さすがです!


スポンサーサイト

2007年は、お世話になりました。
ボクとしても、人生はじめて贈ったお歳暮です。
今年の夏、いちばんおいしく飲んだ“想い出”のエビスビールです。大切に残しておかずに、ガンガン飲んでね。

またすぐいくからね。

2007.12.27 13:12 URL | おおさわな #- [ 編集 ]

みっちゃんの日記に書いてもらうと
なぜかテンションあがっちゃう♪

発表会終わったらビデオ持って会いにいくよ

もういくつ寝るとお正月。
よいお年を!

2007.12.28 11:42 URL | 星朋 #- [ 編集 ]

おおさわ君&ほしとも

ありがとね。
まさかエビスビールとは!最高!

来年もよろしくね~

ビデオ。。。。

楽しみにしてます。 
 

2007.12.29 19:59 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/534-1fd6e1ac

