片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071119091046
素敵でしょ~!
katakata感謝祭に登場します!

みっちゃんのやっていることは「つくる暮らし」の取り戻しですね。最近、家庭から生産が失われたことが、夫や妻や、そして子どもにどんな影響を与えたかを考えています。そして、「農家」が最後に残された「家での生産」であり、人間にとっての「家庭」「家族」をまもるためにも、農家はまもられなければならないと思うようになってきました。家庭をないがしろにして30年近くを突っ走ってきて得た結論が「家庭が第一」でした。

2007.11.20 10:39 URL | kaiです #- [ 編集 ]

kaiさん
まさにそうですね。
そんな家庭を築きたいです。katakatahouseに遊びに来てくれた女の子たちはみんなきっとそんな家庭を築きます。

「家庭第一」というのは一番身近な人をどれだけ大切にできるかということです。

便利な社会が「手抜き=心抜き」な家庭を増やしてしまった。

今度のkatakata感謝祭はそんな時代に育った
私たちからの「暮らしの提案」でもあります。

2007.11.20 21:24 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/500-b646234c

