片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071112194400

「土と平和の祭典」大盛況でした!!

来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

新しく出会った皆様今後ともよろしくお願いします!!

いや~すごかったですね。

人・人・人

その中で何人か初対面の女の子に

「憧れです。。」
とか
「きゃ~」
とか
「素敵!」
なんて言われて。

ある人には
「今年はブレイクしましたね。」

エッ?私、ブレイクした??んだ。。


どうやらカタカタハウスに来た人から人へ広がって、ブレイク??したらしい。

そしてもう一人、私をブレイク??させた人がいる「増刊現代農業」編集主幹・甲斐さんだ。

それがよくわかる本がコモンズより11月15日に発売される。


「半農半X の種を播く」


私も半農半炭アクセサリー作家としてアンケートに答えています。

図々しく甲斐さんからのメッセージにも1ページ私が紹介されている。。

読んでみてください。

最初目にしたとき、恥ずかしい。。なんで~って思ったけど、読んでみて納得。

そこには都会の女の子が農業をはじめてしまった、嘘、偽りない等身大の自分が書かれていた。

つまり少しの勇気をもって踏み出せば誰にでもできるってこと。


甲斐さんのメッセージはすごくリアルだ。
現実的だ。



私はブレイク??したつもりはない。
というよりもなぜかいつも自分が強くイメージしたことが思い通りになる。

イメージすることが大事だと思う。

つらい事もたくさんあるけど、そんなときこそ自分のイメージを大切にする。

何をされても何を言われても気にしない。

自分を信じて日々前進していくのだ~

感謝も忘れずにね。


今日は東京タワーの下でみんなに出会えたことを感謝するのであった。

スポンサーサイト

相変わらず頑張っていますね。
色んなところから頑張っている噂を耳にします。
素晴らしいですね。

2007.11.12 23:06 URL | 尾瀬の #- [ 編集 ]

そんなふうに受け止めていただいて、うれしいです。心から「ありがとう」。

2007.11.13 11:18 URL | kaiです #- [ 編集 ]

尾瀬の ..寅さんかな??

ありがとうございます。
ただ楽しんでるだけなので。。恐縮です。


kaiさん
本当にそう思いますよ!
「土と平和の祭典」では素敵な方々を紹介していただいてありがとうございました!

2007.11.14 16:45 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

どうも、東京では素敵なアクセサリーをありがとうございました。
帰って、結婚記念日に妻に渡すと喜んでくれました。
私は鴨川に移住して3年が過ぎ、この地でいろんな人を受け入れる場所を作っていこうと活動しています。
甲斐さんからミチコさんの話を聞いて、すごく刺激を受けたというか、感動したんです。
自分ももっとやりたい、と思いました。
自然王国は、東京のイベントは今のところ四月のアースデイしか出ていないのですが、これからはちょっとずつ出店していくつもりです。
ところで、明日から鴨川自然王国では、里山帰農塾というイベントを行います。
甲斐さんが講師で来てくださるのですが、そのときにミチコさんの話をするそうですよ。
授業の一環でドラム缶の炭焼きをするので、それに関連させるみたいです。
いろんなところで芽が出ていますね。
これからもお互い楽しくやりましょう・・・

2007.11.15 17:20 URL | miya #JalddpaA [ 編集 ]

miyaさん
ありがとうございます。

奥さんに喜んでいただけたのですね!!よかった~

感動したなんて。。
あまり実感ないです。

ただ毎年、去年みたいなことはできない。。と思う。
日々必死なんですね。(笑)

miyaさんも私も、かなりスケールは違いますが目指すところは近いと思います。

そういった場所がどんどん増えて思いやりのある人がたくさん増えてみんなと繋がれたらいいな~♪

来年、お忙しいでしょうが片品に遊びに来てください!
案内したいところがたくさんありますよ。


2007.11.15 21:32 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

来年、いいなあ。
2月に第2子が生まれるので、落ち着いたらぜひ遊びにいきたいです。
よろしくです。

あ、トラックバック送っておきました。

2007.11.15 22:13 URL | miya #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/492-9b7cc25c

[雑感]土と平和の祭典を終えて
直前にあれだけあおっておいて、それが終わって何も 音沙汰がないというのはむずがゆいものだ。 遅れてしまったが、簡単なご報告をしたい。 11月11日、土と平和の祭典が終わった。 心配していた雨は、前日の午前中と、夕方、 当日の開場直後くらいで、後は降らなかった。

2007.11.15 22:11 | 王国的生活~現場からの出発~

