片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071106214852

片品村から車で40分、農業の盛んな昭和村へ。

昭和村の生活研究グループから炭アクセサリー講師のオファーが!!

講師は今回で3回目。

片品村の大先輩たちの迫力にいつも圧倒され、タジタジの私。。

昭和村の方々はどんな感じなんだろう。。

不安いっぱいで緊張しまくりでした。

人数が少なかったのもあるだろが、昭和村の方々は片品村の大先輩たちとはタイプがぜんぜん違っていた。

片品村の大先輩は入ってくるなり、「どーするん?」「何するん?」
といきなり個人質問責め。
説明の間を与えてはくれない。

昭和村の方々は、片品村の先輩たちはほとんど見ていただけなかったディスプレイをゆっくり見てくれて「古いものもこんなふうにディスプレイすればいいんだね~。」

期待通りの反応♪

アクセサリー作りもスムーズいき、早いかたはお揃いのピアスを作ったり。

紐の結び方も何度も復習して覚えてくれた。

来年、katakataが雑貨カフェとしてオープンしたらみんなで遊びに来てくれるって。

楽しみです!

う~ん。。

ある意味、片品村の大先輩たちは誰にも遠慮せずGoing mywayなところが、外の人を気軽に受け入れる要因なのかな。

なんてフォローしておきます。(;^_^A
スポンサーサイト

こんにちは♪

昨日は大変お世話になりました。 m(_ _)m
すごく楽しかったです♪

桐山さんから購入させていただいたネックレス!
こられなかったお友達に見せたら、
とても気に入ってくれたので献上してしまいました(笑
これで、梅干しの種もますます世に知らしめることになりましたよ?

こんな身近なものでこんなに素敵なものができるなんて♪

DVDも拝見させていただいて、ありがとうございました。

せっかくきていただいたのに、少し人数が少なくて申し訳ありませんでした。
また、機会がありましたら懲りずにお願い出来ればと思います。

でも、みなさん、とてもよろこんでお帰りになりましたよ(^▽^)
私もとても楽しかったです。
今度はもっとゆっくり楽しみたいです!

カフェがオープンになりましたら、是非是非遊びに行かせて下さい♪

本当にお世話になりました。

2007.11.07 09:16 URL | 根岸 #- [ 編集 ]

根岸さん
こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。

献上されましたか。。

どんどん広まって嬉しいです!

来年は皆さんを招待しますので遊びに来てくださいね。

皆様によろしく!!

2007.11.08 08:38 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.08 20:41  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/489-f61fc68b

