片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070622000746

明日、夏至の日には全国的に電気を消してロウソクを灯す。
キャンドルナイトの日です。

オリジナルキャンドル作りました。

炭入りです。

同じく明日、「豪快な号外」が全国の有志により配られます。

できることをちょっとづつ、みんなが少し変われば温暖化だって止められるかも。

そんなきっかけになるような号外です。

私はこの号外を知ったとき、「号外を配ること」に抵抗がありました。

でも友人達が一丸となって広めようとしている姿を見て片品村でも配らなくては!と思い、有志の片品村リーダーを何人かに募ったところ遊楽木舎のセイイチさんが喜んで引き受けてくださいました。

冬はスキーヤーのセイイチさんにとって昨年の暖かい異常な冬を経験し、「このままではいかん!!今年は環境問題に取り組む元年にしよう!」
と決めたところに私がこの話をもってきたらしい。。

話を聞くとアウトドアスポーツをする人の方が肌で危機感を感じているような。

明日皆さんもあちこちで号外を手にすると思いますが受け取った方は違う人に回してできるだけ多くの方に送ってください。
スポンサーサイト

やほーみちこ☆
1日は私も行くこと方向になりましたー
内田さんと平井さん(お花の先生)とマクロ料理の先生と♪
私の友人も一人連れて遊びに行きます!
自慢の畑を見せてね!!♪

2007.06.22 01:18 URL | miho #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/363-b1902f56

