片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070430010259

「28、29日いろんな人達がくるから片品に来なよ!」の一言で昨晩は27人もカタカタハウスと大家さんの母屋に集まってしまった。

あさだ組の皆様、横浜・東京からお母さん予備軍のみんな、片品の人、埼玉のスノーボーダー、ペンションのオーナーなどなど、先週のアースデイつながりの方も。。

グットマザーの先生、ヨシコさんに教わり、マイタケおこわ・がんも・花豆・フキ煮物・卯の花・鍋。
作ってお出迎え。

夜はHさんのコーディネートで大スクリーンで映画会。

今朝はカタカタの部落、菅沼の道路愛護。
みなさんにお手伝いいただき、スコップ持って作業している様子です!

途中、エッチャンの阿波踊りも披露。
お婆ちゃんたちオオウケ~(笑)

あっと言う間の一泊二日、片品旅行。

また来てね~

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.30 07:45  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.30 19:46  | # [ 編集 ]

今回の映画は何を上映したんですか。

2007.04.30 21:15 URL | ほしのとき #Ma54l7SQ [ 編集 ]

とても楽しい時間が過ごせました!どうもありがとう。
本当にあっというまだったなぁ。 また、おじゃまさせてね♪
実は、『道路愛護』を『ドーライゴ』だと思い、何だろうって思ってたんだよー。
阿波踊り、いつでも踊りまっせ~

>今回の映画は……
『宇宙人東京に現る』でしたよ。 素晴らしい作品でした(笑)

2007.05.01 09:46 URL | えつこ #- [ 編集 ]

「朝から踊りを見せていただいて、若い人と話ができて、楽しい道路愛護だったよ。ありがとう。」っておきよ婆に言われました。

映画のセレクト最高でしたね(笑)
また上映会したい!!

2007.05.01 13:13 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

このたびは大変お世話になりました!
グッドマザー予備軍の方々にも、お料理をしていただいて、ありがとうございました。
絶対、グッドマザーになれそうな方ばかりでした。

ミッチャン、あなたの笑顔は本当に魅力的。
今日は、講義に行った静岡大で知り合ったグッドマザー予備軍たちに片品のこと、ミッチャンのことを話してきました。みんな、行ってみたいって!

2007.05.01 22:30 URL | あさだ #- [ 編集 ]

あさださん

片品ツアーありがとうございました。

私もあさださんのおかげで色んな人に出会えて楽しいです!
自然と笑顔になります♪

いつでも片品にどうぞ!!

2007.05.01 22:40 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

みっちゃん、サンキューです。
ほんまに、ありがとう。

人と人を結びつける、みっちゃんのつなぐ力は、
すごい、すごい!

偶然がいっぱい重なって実現した、
今回の出会いは大切したいです!
今後もよろしくね。

撮った写真もblogに載せたいけど、
どうしたらいい?

2007.05.02 06:50 URL | たにぐち けいじ #XPHB1jjE [ 編集 ]

たにぐちさん
こちらこそこれからもよろしくね。

母屋改造計画、大家のふみおさんが、いいアイデアをいただいた♪
って喜んでたよ~

ブログに写真載せて欲しいです。。

2007.05.02 18:14 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/308-b17b826d

