片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アユちゃんと桜木町のマニアック喫茶店、花壇でお茶しました。

アユちゃんは大学に貼られていたポスターがきっかけで、一年間、休学し「緑のふるさと協力隊」として福島県でボランティア活動していたそうです。

NPO地球緑化センターの企画で、今期は全31町村が登録している。
アユちゃんの派遣先は福島県の鮫川村。役場が窓口になっていたらしい。
突然行っても、何をしていいのかわからない、模索しながら過ごした一年間で、政治経済学部のアユちゃんの意識は大きくかわったみたい。

今すぐに移住してもまだ、無力な自分には村のために何もできない。

でもいつか、自分なりのスキルを身につけて、、

いづれは田舎に住みたい!!

その気持ちよ~くわかります。私まで胸が熱くなりました。

やっぱり明るい未来を創のは若者だ~!

片品村でも「緑のふるさと協力隊」受け入れてみたらどうかな?

アユちゃんも片品に遊びに来てくださいね!

待ってま~す。
スポンサーサイト

おっ!緑のふるさと協力隊ですね。
じつは先週の土曜日、御殿場で開かれている今年度派遣される隊員のための事前研修でお話をしてきたところです。
そのアユちゃんの前に鮫川村に派遣されていた隊員は、たしか農文協に就職していると思います。
研修の話の前に、たまたまパソコンにキリヤマさんの写真が入っていたので、事務局の人に「こんなコもいるんですよ」と説明したら、「いい笑顔だね~」「素敵なアクセサリー!」と、大好評でした。
キリヤマさん登場の増刊現代農業は、13日に完成です!

2007.04.10 10:24 URL | kaiです #jooVpO96 [ 編集 ]

kaiさん。そうそうアユちゃんと「現代農業」話から先輩のこと聞きました!

写真恥ずかしい。。デス。
もうすぐですね。

みんなに報告しなくては!


2007.04.10 11:13 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

ま!こんなに詳しく!!
日曜はありがとうございました☆
炭アクセサリー大事にしますね!

実はおととい農文協職員のその先輩に、現代農業の定期購読頼んでしまいました。すごい…つながってる~。ミチコさんの記事楽しみにしてます。

ミチコさんとの出会いは刺激的でした。絶対、片品遊びに行かせてください!!

2007.04.12 07:15 URL | あゆちゃんです #NRs1Hvac [ 編集 ]

アイデアに困ったらいつでも連絡ください。
僕の新作はmixにUPしております。

検索しやすいように、片品生活塾とでも加えておきますw

あゆちゃんさん面白そうな人ですね。
フリマ正解にはまらせたい感じでしたw

2007.04.12 20:52 URL | ひで #- [ 編集 ]

アユちゃん→土が恋しくなったらいつでもカタカタ号に便乗して片品においでね。

ひでさん→ありがとう。今後もよろしくです。

2007.04.14 08:59 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/291-e3f2e3a0

