片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070303155645

昨日、3月2日は私の誕生日でした。

友人から電話やメールをいただいて、尾瀬ドーフの社長からは食べきれないほどの豆腐をいただき、本当に嬉しいかぎりです。

なかでも、去年大豆の苗植え、豆刈り共に岐阜からお手伝いに来てくれた、桐たんす職人を目指すトモチャンが、こんなにかわいい刺繍のカードをくれました(T_T)

よく見てください!

炭ピアスしてる~

同封されていた手紙を読んで涙が。。
トモチャンごめん。紹介させて。。

豆刈り終了後、職人技術を学びたいものの、なかなか雇用先がなくて行き詰まっていた。
私のブログを読んでいると夢を諦められなくて、昔から木工がさかんな木曽に行ってみた。

そこで、念願の指物ではないけれど、手作業で家具を作っている木工所に出会った。
何より社長さんが、暖かく受け入れてくれて、お世話になることになったそうです。

オメデトウ★

私がよく話していた「どこでどんな出会いがあるかわからないし、自分が動けば必ず何か見つかる。。」実感したと。。


夢のスタートラインに立つまでに時間がかかったけど、そのおかげで、片品に行けて、みっちゃんと出会えた。



どんなに遠回りをしても、大事なのは目的を見失わないこと。
目指すものがあれば時間がかかっても少しづつ近づいていける。

トモチャンはきっと、たくさん悩んで、傷ついたり、あせったり、、したと思う。

でも彼女はあきらめずに信念をもって行動し続けた。

その過程で、経験したことは何よりも自分の力になり自信になり、支えてくれる。

経験と感動が思いやる心を生み。きっといいモノつくりができる職人さんになれるはず!


これからは岐阜よりも少し片品に近づいたので片品にも度々来てくれるそうです。

最後には「お互い輝いて生きていけますように!」と。。

そうです!
輝いて生きていこう!!

28才、グッドマザーになる日がくるのか、まだ未定ですが、年を重ねるごとにキラキラ輝いていられるように何事も楽しんで日々暮らしていきます!

誕生日を迎えると、両親や、出会ったすべての人に、感謝の気持ちでいっぱいになる。
ありがとう!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/258-9b71f37d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。