片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070220210853

昨晩、片品に着きました。
カタカタハウス水道破裂のため、大家さん家に泊めていただく。
大家さんのミサオさんは、どんなに遅くても、布団を敷いて湯たんぽをいれておいてくれる。

地元中華街のあんまんとマンゴープリンをお土産に。
横浜であったこと、片品であったことお互い話がつきない。。

今日は炭だし。

師匠家には同じく地元の老舗「かをり」のレーズンサンドをお土産に。

「こりゃうまい~」

「カヲルが、かおりをいただいたよ」
とカヲルさん。 さすが見逃さない。

炭だし順調!

写真は最後に窯をふさぐところ。

ブロックを積み重ねて、パズルみたいに石で隙間をふさぐ。

仕上げに粘土を塗ります。

ぜんぜん雪のない片品、早くも福寿草が咲いていた。

そっか~**カタカタハウス恒例?☆水道管破裂だったんだねぇ。
でも近くにそういう人の輪を感じる触れ合いがあるからこそ。。片品での生活が寒いけどあったかいんだろうな*っていつもみっちゃんのblogから伝わってきます(*^^*)

湯たんぽか~
懐かしい
みっちゃんにはふるさとが2つだね(*^^*)

2007.02.21 18:22 URL | 秋谷海岸 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/248-e401110a

