片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061225221809

去年の冬の片品生活はなんだったのか?というくらい過ごしやすい。。

去年、初めて水道が凍ってでない!という経験をし、毎日ペットボトルで水を運んでた私。。

が今年は、まだ片品には雪がない。

今日は炭だしです。薪を入れている様子。

今回は山桜のみ!師匠は、この山桜を蒸留して飲める木酢液を研究しました!

その木酢液を作るために100%山桜を窯にいれます。

一度に約3トンもの薪を入れますが炭になるのは、その10分の1で約300キロ。

だからでてくる炭はすごく貴重なんです。。

久しぶりに力仕事をして、お気に入りのプレハブ温泉に入り、一人でクリスマスソングを大熱唱♪

リンクに師匠が「頂きマッスル」に出演いたときの模様を追加しておきました!
テレビみれなかった方見てください!

明日っていうか今日だけど群馬帰ります!
28日に鍛えた体で餅つくんで最高に旨い雑煮食べたくなったらいつでも来てください♪

2006.12.26 02:47 URL | はる #- [ 編集 ]


ありがとう。去年のお正月は、はる家にお世話になりましたね。。餅は最高でした。ってか家の中<土間>で餅つくの始めて見た。
練炭のコタツで音楽聴いて。。今年も行きたいです。

2006.12.27 16:45 URL | ミチコ #- [ 編集 ]

先日軽井沢に行ったときも雪はぜんぜん無かったです。
今年は異常ですね。

しかし、プレハブ温泉、いいなぁ…<温泉好き。

正月、群馬帰ったら行ってみようかな、片品方面。

2006.12.27 16:48 URL | ばーと #FsLi9vu. [ 編集 ]

いい温泉たくさんありますよ~私は皮膚が弱いので、温泉にはこだわります。塩素くさいのすぐわかる。。
最近は人の手があまりかかってないプレハブ温泉がイチバンのお気に入り。
お教えしますよ~
ぜひ片品へ。

2006.12.28 08:48 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/207-b557705a

