片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しいことが色々と。

まずは。。最近、片品の若いママ達がうちの野菜が欲しい!と言ってくれるようになった。
今朝は「片品若妻会」(?)の代表、もえちゃん家に、みんな集まってくれて行商に。

ちょうどもえちゃん家にテレビ局の撮影隊がきていて、賑やかだった。

関西の方で放送されるみたいデス。

それから、モコメシ×カタベジ限定ランチは予約の人数を超えましたので、募集は終了です!

みなさまありがとうございます!5日にお会いできるのを楽しみにしてます!!

ランチの募集は終了しましたが、大人気のセトヤマカフェもありますのでぜひお気軽に遊びに来てください!

そして、そして。。開墾地のにんにくを全部収穫しました!!

母屋にずらっ~と並んだ自然栽培のにんにく!!
にんにく1

もちろん、無肥料、無農薬です!
にんにく2

去年、青森県での講演の際、「夢はなんですか?」と聞かれ、「う~ん、近い夢はにんにくをたくさん作ってにんにく農家になること。」

夢が叶いました。




私もセトヤマさんも、にんにくが大好きで、でも一昨年まで栽培していなかったから、スーパーで青森県産の1つ300円のにんにくを買うのが唯一といっていいほど、スーパーでの野菜の買い物だった。(あっ!しょうがもそうだ。)

なければ作ろう!!これでお金を気にすることなく好きなだけにんにくが食べれる~。

嬉しい!!


スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.04 22:14  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1055-33b28e9f

