片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年からファーマーになったアミさんと畑へ。
20090620081831

アミさんは畑には興味がないけど、食にはうるさい。

家の前を通る中学生に「おかえり~。」と声をかけながら、「添加物ばっか食べるなよ~!中学生諸君。」と続く。。

そんなアミさんがセトヤマさんに野菜つくりを習いたいって言うんだから驚き。


夜はモトダさんとアミさんと村のスナックへ。

20090620081836


温泉センターでの出会いから4年。毎年恒例の同窓会みたい。

私以外は超自由人の3人。毎年何をしているのかよくわからない。

でもとにかく「今年もみんな片品に集まったな~。」と乾杯。

まったくよくわからない関係。

アミさんは、セトヤマさんのとにかく考え方から、何よりつくる作物に感動していて、べた褒め状態。

すると、自然農の話しか知らない、モトダさんは「草を生やしててただの手抜きだ!」と。

「いや、そうじゃない!!お兄ちゃんはすごいものを作るんだ!!見ればわかる!!」となぜか、アミさんとモトダさんが言い合いになっていて、私達は何も言えず、ただ笑うしかない。。って感じ。

笑うセールスマンがいそうな、いい雰囲気のスナックでも野菜の話で盛り上がる。。

なんでも言い合えるこの不思議な関係はいったいなんだろう。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1042-079a4504

