片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末のカタカタ。
東京朝市・アースデイマーケットで2年前に炭アクセサリーを買ってくれて、それ以来カタカタの朝市営業部?としてカタカタブースにたくさんのお客さんを連れてきてくれたカミヤ君。

大学生のカミヤ君は後輩のタイタイちゃんを連れてやっと初の片品入りです。

カミヤくんはめちゃイケメンで、気配りもできて、勉強家で。朝市のボランティアスタッフとして後輩をたくさん連れてきたり。。本当に偉い人です。

今日も糀仕込みとカヲルさん家の味噌仕込み。大忙しだよ。。

そうこうしていると。。

ゆきちゃんから電話。尾瀬高の「魅力発掘班」?とかでアイデアが浮かばない。。とかでその仲間と加工所にやってきた。


m+003_convert_20090616101708.jpg







カミヤ君とタイタイちゃんは鳥獣害の勉強をしたり、森林の勉強をしている現役の大学生。

ゆきちゃんとその仲間は尾瀬高の「自然環境科」、その中でも理科部という尾瀬の鹿調査をしたりっていう学校なので、すぐに話が合い仲良くなって進路の話だの盛り上がってた。

なんだか面白い交流。。

「みっちゃ~ん。」

今度は誰?

と思ったら、なんと3年前まで3ヶ月ぐらい一緒に同居していた、今のカタカタハウスを一緒に作ってくれた京都のキミちゃんと職人になりたいと今は長野で木工の修行中のトモちゃんが!!

夢?

「へっへっ~。驚かせようと思って内緒で来たんだ~。」

約3年ぶりの再会だった。

書きたいことはたくさんだけど、書ききれないので。。とにかく変なメンバーが集まって糀を仕込んだ。。


午後、キミちゃん達は帰って、ゆきちゃん達はセトヤマさんと畑。カミヤ君たちは、せっかく片品に来たのだからやはり師匠の話を聞かなければ!!

さすがに勉強しているだけあって、師匠への質問や炭、木酢にも知識があって師匠も話応えがありそう。。

20090616105438


私は頭が悪いので、師匠の難しい話より、なんで須藤家はいつもスリッパの柄が揃わないのか?そっちの方が気になってしょうがない。

20090616110601



ゆきちゃん達は何かアイデアが浮かんだみたいだし、カミヤ君達はカヲルさんと師匠にすっかりはまって喜んでるし、キミちゃん、ともちゃんにも会えたし、うん、今日も最高の一日だ。

不思議な出会いと縁に感謝です。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1038-316a1e58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。