片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月7日

福井県池田町、日本農村力デザイン大学の皆さんが片品にやってきました!

さっそく、にんにく畑を見学。

車から降りる顔ぶれをみてびっくり。

私が知ってるメンバーよりも、初めての方が多く、そのほとんどが若者だった。。

去年初めて池田町を訪れたときにオチをいただいた蓮根のお婆ちゃんも来てくれた!

これまた年齢層幅広く仲良しですね。。

初めて講演したときに、「池田には若者が来ない。本当に農的暮らしに興味ある若者っているの??」って聞いてきたのに、今では片品より増えてるでしょ。。

驚きました。


畑や我が家を見学し、お昼は遊楽木舎で餅とピザをご馳走になった。

blog+001_convert_20090609171342.jpg

blog+002_convert_20090609171454.jpg

去年の緑の協力隊、マツウラ君。ピザを平らげて満足そう。

ほんの少しの時間だったけど、久々にみんなに会えて本当に嬉しかったです。

「今度は池田町に行こう!」と精一さんも張り切ってます。

そうですね。今度は片品のメンバーで池田町に行きたいな。。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1028-8a414ba4

