片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午前中は毎日麹の仕込み。
20090604090120


その後、行商に行ったり、畑に行ったり。。
毎日、予定がびっしり。

でも楽しいっす。自分の仕事は自分で創る。田舎暮らしには必要なことだと思う。

毎年、少しずつ変化していきながらも、自分の仕事を創っていく。

柔軟にやっていくことが大切だな。。と畑を始めて思った。だって、獣害や天候に左右されて、計画通りにはなかなかいかない。努力しても報われないこともある。

それでもまた明日はくるし。

それでもまた畑にいくし。

それは畑じゃなくても同じだ。どんなに嫌なことがあったって、明日は来る。


農家の人のそういった精神から学ぶことはたくさんある。どんなにうまくいかなくてもまた来年種を蒔く。芽が出るとほっとする。

毎年その繰り返しだな。。


だから落ち込んではいられないよね。

少し前に、がっかりの出来事があった。明日を絶つ勇気があったならもう少し、柔軟に生きることはできなかったのか。。



ペンション不思議草さんの念願の看板犬、コータロー。まだ5ヶ月の子犬です。

20090604090114


かわいい。。


幸三郎クン、丸沼でご主人と散歩中に面会しました。可愛いですね・・♡
アッ、名前間違えちゃった。

2009.06.05 08:50 URL | 幸太郎 #- [ 編集 ]

幸三郎さん。。ですね。
こうちゃんは犬の幼稚園に通ってるんですよ~。
夏も片品に来るんですか?先日のりんごの花見に参加できなくて残念でした。精一さんと色々イベントするので遊びに来てくださいね!

2009.06.08 16:26 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1024-894d7581

