片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月31日
今朝は麹の箱いれと米洗いです。
みんなは畑に行き、私とウチダさんで麹の手伝い。

15キロの米を8樽分洗います。
ウチダさんもやってみるが、「これは大変だ~。」と驚き。
20090531145741


ノリピーもカヲルさんも腰が曲がるのは無理ないね。腰がまがるのは働きマンの証だ!

今日は天気が不安定で雨が降ったり止んだり。
そんな天候お構いなしでセトヤマさんと、元部下たちは息ピッタリで畑仕事。

さすがに一緒に仕事をしていただけあってこの3人には阿吽の呼吸があるみたい。。

私達はお昼の準備。
今日もカタカタサンドウィッチだ~。
20090531145905


そうこうしていると続々とお客さんが。東京朝市で出会ったF君が自然農畑の見学に。

彼は群馬に畑を借りたらしく、東京から週末通うんだって!頑張れ~。

最近、畑見学も増えてきたので、セトヤマさんの出番が多い。自然農が広がればいいな。

続いて、冬は母屋を借りているスノーボードチームJAGの初代メンバー、ミヤッチとサキちゃんが結婚報告に来てくれた!嬉しいな。

JAGでは続々とカップルが誕生している。母屋はいい縁をつくるのだろうか。。

結婚式のウエディングケーキは、なんと片品をイメージしているケーキだった!

至仏山でスノーボードをしている二人、水芭蕉やカモシカも添えてある~。二人らしいな。。

素敵!

そんなこんなでカタカタの周りは今日も渋滞でした。

スポンサーサイト

F君ことフカダです☆
突然の見学にも関わらず、OKしてもらってありがとうございました。しかもフキまで頂いてしまって。。。

自然農の畑は衝撃でした。
あんなに居心地のいい畑もあるんですね。

渋川辺りに移住しようかと、役所なんかに電話してみたのですが、やっぱりすんなりとは行かないモンです。

また今度、ぜひゆっくりとお話しさせていただければと思います。

2009.06.02 15:04 URL | フカダ #- [ 編集 ]

フカダ君

これからもよろしく~。あの畑は3年目でかなりいい感じになりました。自然農はゆっくりだけど、愛情を注げば畑も答えてくれる!ような気がします。ぜひゆっくりお話しましょう!

2009.06.03 11:15 URL | ミチコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1023-b29db1de

