片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月30日。

今日はもう何度もカタカタに来てくれている、常連さん、横浜のギャラリー遊土のウチダさん夫妻と、セトヤマさんと同じ職場だった、セトヤマさんの元部下ワタナベ夫妻とホサカ夫妻が今シーズン初めての訪問。
カタカタ仲間はいろんなところで一緒になるので、気づけばみんな知り合いになってる。

男性陣は畑へ。
女性陣たちは麹の仕込みへ。
20090531140627


今回もばあちゃん達のガールズトーク炸裂!今回は年齢層が少し高めなのでガールズトークの内容がいつもと違います。

今回盛り上がったのは「長男はホータレだ。」ということ。

「ホータレって何て意味?」

「う~ん。なんていうかな?ノータリンっていうかグレッチョ。」とノリピー。

「うちの長男は宇宙に行ってて地球に足が着いてない。」カヲル婆さん。

で結局、「ホータレ息子ほどかわいい。」ということで落ち着いた。

男性陣と合流して昼食。早速「麹の仕込み楽しかった~。」と旦那に報告。

「すごい量のお米なんだよ~。おばあちゃん達かわいくて面白い!長男はホータレなんだって~。」と旦那達に話す。

「ホータレって?」

「ノウタリンでグレッチョ。」

「?」

気づくとセトヤマさんもワタナベさんもホサカっちもみんな長男でした(笑)

午後は尾瀬高生のゆきちゃんも合流し、みんなで畑。

もうすぐ大豆の種まき。

男性たちは、去年広告の品で購入した鹿避けネットを張ってくれた。

20090531145423


女性達は草刈りです。

みんなのおかげできれいになりました。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1020-febbb794

