片品生活塾

日常ー日々の暮らしこそ大切だ!と、突然都会を離れ田舎暮らしを始めた元コギャルの日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在、婚活中のタニグチさんをいい男にするために、セトヤマ男塾でビシバシ鍛えていると。。

今度は、新婚さんのサトミちゃんとナカジョウくん。アーユルヴェーダ仲間のカズミちゃん、ナカジョウ君の職場の女性までやってきた。

みんなでFIWCの開墾畑の続きを。。

satomi+001_convert_20090514123857.jpg

どんどん畑らしくなってきましたよ~。


satomi+002_convert_20090514124013.jpg
婚活中のタニグチさんはしっかり女子の近くでトーク。



男塾成果は現れるのか。。







片品生活塾は、あくまで私たちと共に生活をするだけで、特別なプログラムとかはない。
だから日によっては、いろんな出会いがあったり、なかったり。
それは私にもわからない。

何度か足を運ぶとその偶然と出会えたりする。

サトミちゃんたちはいい例だ。本当に偶然、何人もの村の人に会ってきた。

この日は、畑をしていると、アミーゴが現れ、お茶の時間に漬物を差し入れしてくれた。

20090513164541


「あ!!いつかのアンマの姉ちゃんだ!!」

そうです。いつか頭皮マッサージをしてくれました。(こちら

「よし、今日の夕飯は何だ?私もみっちゃん家行くぞ!」

ということになり、シングルマザーで3人の子育てをした、アミーゴの人生観を大いに聞いて、きっとそれぞれ感じたことがあっただろう、深い夜になった。

こういうのって本当に「なぜこのタイミングでこの話?」って思うときがある。。偶然のようだけど、今この話を聞いた方がよいだろうと思われる人を神様が選んでいるのかな??っていうくらい、必要な人に必要な話があるように思える。運命なのかな。

その偶然のような運命的な話をどう自分の中に落とし入れていくかはやっぱ自分次第だ。

カタカタで過ごした時間がみんなにとって何かしらのプラスになることを私はいつも願っています。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/tb.php/1004-bd5ef908

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。